2016年5月7日土曜日

復興支援イベントに向け準備するユースリーダー

横浜YMCA ユースリーダー復興支援イベント前日準備の様子
 本日富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジにて横浜YMCAのユースリーダーが集い、明日の5月8日(月)に富士山感謝祭の中で復興支援イベントを行います!
昨年度2月に行われたYLET(横浜YMCAリーダー評価研修会)にてリーダーたちが自ら出した素晴らしい熱い想いを積極的に「行動」に移してくれています。実施にあたり本日は富士山感謝祭も含めて前日準備を行っています。
天候にも恵まれてとても温かい中、準備を進められています。社会人リーダー(Y-3)の方々もお手伝いに来て、協力してくれています。富士山もくっきりと見えて素晴らしい景色です!!
明日は横浜YMCAを代表したユースリーダー14名が東日本の郷土料理「ひっつみ」を作ります。多くの方に東日本のことを忘れずにいて温かく見守ってほしいと同時に最近起きてしまった熊本大地震の現場の回復の想いも込めて実施する予定です。さらに、その中の一部としてパトラプロジェクトという復興支援団体の復興支援も同時にブースを設けて行います。
東北や熊本で通常な生活が困難にある方々が少しでも幸せな生活に近づけるように私たちも含めてみなさまの力を少しでも届けていきたいと思っています。ぜひ、ご協力お願いします。
 明日多くの方々が富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジの富士山感謝祭に集まることを心より楽しみにしてお待ちしています。
それと同時にスタッフやリーダーのみなさまも素晴らしい活動をするリーダーたちを富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジにチラッと見に来てください。お待ちしています!!
(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)