2016年7月30日土曜日

元気に出発して無事到着しました

2016年度夏期海外プログラム バンクーバーグローバルキャンプ
 今年のバンクーバーグローバルキャンプは羽田空港国際線ターミナルに集合です。
チェックインと荷物を預けるとすぐに出発の時間を迎えました。出国手続入り口に進むと、お見送りに来てくれた保護者の皆さんとはここでしばらくお別れになりますが、その前に記念写真をパチリ。
これから出国手続きです。それでは元気にいってきます。
これから乗り込むANA機です。とても楽しみです。
行きは9時間を超える長いフライトでしたが、現地にはほぼ定刻通りに到着し、入国審査もとてもスムーズでした。今年は空港の職員の皆さんはとても優しかったです。
空港からはスカイトレインを利用して、お馴染みのYWCAバンクーバーホテルに到着しました。最寄りのスタジアム・チャイナタウン駅から徒歩5分くらいのところにあります。
今夜は時差ぼけもあって疲れていますので、早く休んで明日に備えたいと思います。
(バンクーバーグローバルキャンプ事務局 大谷 昭雄)