2016年8月22日月曜日

7日間、暑い日、雨の日の中でも協力して活動した仲間と楽しい時間を過ごしました

9DAYSアドバンスキャンプ 7日目のご報告

 朝から台風9号の影響で雨風が強く予定していたロングハイクを中止し、昨夜からグループで話し合いをしていたファイナルパーティー(野外炊事)のメニューを細く分量を出し、午後からの買い物に備えました。その後、支援センター内で焼き板(表札)作成を行いました。ノコギリで板を切ったり、薪で火をつけたり、たわしや紙やすりでみがき仕上げをして出来上がり。思い出の一品も完成しました。午後からは食材を購入するためにバスでスーパーへ移動。品定めをして明日のファイナルパーティーの準備も万全です。夜は9DAYSキャンプの小学生と合同でキャンドルファイヤー。








7日間、暑い日、雨の日の中でも協力して活動した仲間と楽しい時間を過ごしました。残り2日間新たな発見が出来るようにチャレンジしていきましょう!

(富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ  大谷 昭雄)