2016年11月22日火曜日

横浜YMCAアクアティックリーダー交流会

横浜YMCA:アクアティックリーダー交流会実施報告
 本日11月20日(日)16:30~19:30湘南とつかYMCAで横浜YMCAのアクアティックリーダーが総勢約30名集まり、交流の場を持ちました。
普段各YMCAのアクアティックプログラムで活躍をしているリーダーが集い、プールを活用してアクアティックリーダーらしい交流会となりました。
始めに・・・ホールで開会礼拝の時間を持ちました、その後はプールに移動をして交流会スタート。
最初の競技は障害物リレーをしました。障害物を避けながら、チームで励まし合いながら行なうことができました。
次は、案内の時からメインであった『ウォーターボール』リレー、普段なかなかできないので、大盛り上がりでした。
その後は、6人全員で6分に一番近いチームが勝ちであるバタ足リレー。チームで調整をしながら協力をすることができました。最後は・・・アクアティックでも重要な命を守る『浮いてまて選手権』を実施しました。さすが、アクアティックのリーダー、ほとんどのリーダーがずっと浮いていることができたので、最後は難しく立ち泳ぎに切り替えました。
プールでの交流会が終えたら・・・ホールで軽食をしながら振り返りや改めて多くのリーダー同士の交流の時を持ちました。はじめましてのリーダーが多い中、共に笑い合ったり、助け合ったりできて大盛り上がりした交流会でした。また、次集まる機会があった際は本日来たリーダーたちが引っ張っていってほしいと願っています。また、それぞれのYMCAにてリーダーたちが活躍することをスタッフ一同心より願っています。
(厚木YMCA 健康教育部 田中 誠也 湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)