2016年12月26日月曜日

栂池スキーキャンプ 2日目

今日から本格的にレッスンが始まりました!
それぞれの宿から元気に出発した子どもたち。初心者はまずスキー板の操作から練習します。はじめはなかなか思う通りに動かず悔しい気持ちになる場面もありましたが、徐々に自分の力でブレーキ操作が出来るようになってきました。
経験者はレベルに合わせてそれぞれの課題に取り組みました。止まる、曲がるといった基本的な操作から、徐々にパラレルに導いていきます。各グループ、ハンの木コースと栂の森コースをうまく選択しながら、スキルを高めることができました。

滑走コースが限られているため、午前からお昼にかけて集中して練習し、午後は宿でゆったりとした時間を過ごしました。
明日の天気予報は雪マーク。少し寒いかもしれませんが、明日も元気に頑張ります!

(栂池スキーキャンプ 藤澤 幸隆)