2016年12月28日水曜日

志賀ジュニアスキーキャンプ[2日目]

 午前中の志賀高原は珍しく雨でした。残念ながらゲレンデレッスンは出来ませんでしたが、ユニットごとにキャンプソングの練習やスキーの注意事項を学びました。
午後からは天候が雪に変わり、ゲレンデでのスキーレッスンを思いっきり楽しむ事が出来ました。
こどもたちは、昨日のレッスンで覚えた事を思いだしながら、スキー板の取り付けを自分たちで行い緩やかな斜面でのスキーにチャレンジし、曲がる感覚や止まるコツを身に付け少しずつ滑れるようになってきました。
この後は、ゲレンデで滑る練習に続きいよいよリフトに乗り本格的なスキーを楽しむ段階になりました。
こどもたちな皆元気にキャンプを楽しみ、宿では食事やレクリエーションで笑顔あふれる時間を過ごしております。また、集団生活の中でお互いが思いやりを持つ場面も見られ短い期間の中で一人一人の成長を感じる事があります。
キャンプ3日目の天気予報は、雪。寒さに負けないメンバーと共にスキーキャンプを楽しみたいと思います。
(志賀ジュニアスキーキャンプ 石川 亮)