2016年12月29日木曜日

志賀ジュニアスキーキャンプ[3日目]

 志賀ジュニアスキーキャンプ3日目のプログラムが終了しました。昨日までの吹雪がやみ、視界良好の中でスキーを楽しみました。
 今日の目標に「リストに乗ること」を掲げたユニットが多かったです。昨日の雪で柔らかい地面、遠くまで見える視界、そして昨日までのレッスンの成果で多くのユニットがこの目標を達成することができました。
山から降りてきたお友だちは「気持ち良かった」「もう一回リフトに乗る」とスキーを楽しんでいました。昨日までのレッスンで覚えた技術が楽しさに変わった瞬間ですね。
食事の際は、遅れてくるお友だちに配膳をしてあげて待ってあげられるようになりました。1日目にはなかった光景です。
夜の集いでは、3日間で覚えた歌を歌い、みんなでのお約束も確認しました。
明日は早いもので最終日。3日間やってきたレッスンの成果を発揮するワッペンテストの日です、最後まで、安全に、そしてスキーを楽しめますように。
(志賀ジュニアスキーキャンプ 石川 亮)