2016年12月29日木曜日

栂池スキーキャンプ 最終日

あっという間の5日間だったのではないでしょうか。
新しい出会いやチャレンジをたくさん経験し、出発の時からちょっとだけ大きくなった子どもたちは、列車に揺られながらそれぞれの待つ人のところに向かっています。
たくさん笑って、しゃべって、食べて、スキーして、時にはお友達とケンカしたりスキーで転んじゃったりすることもあったかもしれません。そんな一つひとつの出来事すべてが、子どもたちの輝く未来を作りあげていくと信じています。
準備の段階からお子様を送り出していただいたご家族の皆さま、子どもたちを温かく受け入れてくださった宿の皆さま、スキー場でサポートしてくださったスタッフの皆さま、キャンプのあらゆる面でサポートしてくださった白馬館の皆さまに、心から感謝申し上げます。
今年も白馬駅には子どもたちの元気な声が響き渡りました。到着まであと少し。またキャンプで会いましょう!
(栂池スキーキャンプ 藤澤 幸隆)