2017年1月17日火曜日

おいしいランチで熊本の復興を応援しています

2017年1月13日(金)、横浜中央YMCA カフェテリア エピキュアでは、熊本地震からの一日も早い復興を願って、第5回目のチャリティーランチを開催しました。
カフェテリアの入り口は、会館の2階となります。
今回も、株式会社 野口食品さん、ユーシーシーフーヅ株式会社さんにご協賛いただいた食材をもとに、福岡地方の「ごぼう天と鶏甘辛煮入りうどん」と、副菜には「野菜の炒り煮」「さつま芋天ぷら」「サラダ」「わかめご飯」をご提供させていただき、多くのお客様で賑わいました。
お客様からは「福岡といえば“ごぼう天のうどん”が名物よね」「鶏肉の甘辛煮がやわらかくて食べやすかった」「つゆの味もちょうど良い具合だった」「体が温まるね」など、寒い時期のメニューとしても好評★★★でした。
また、チャリティーランチには、留学生をはじめ外国人のお客様もとても多く、足を運んでくださったお礼に、くまモンの塩飴やくまモンイラスト入りのクッキーを差し上げたところ「くまモン、ホント大好きです」と非常に喜ばれ、外国の方にもくまモン人気は絶大と感じました。

今回のチャリティーランチで、10,778円の募金が熊本の復興支援に用いられます。
次月は2月14日(火)。“長崎ちゃんぽん”を予定しております。
カフェテリア エピキュアは、YMCAの会員でない方もどなたもランチを楽しんでいただけます。皆様ぜひお気軽にお越しください。
(横浜中央YMCA チャリティーランチ チーム  常盤)