2017年3月28日火曜日

春季栂池スキーキャンプ 2日目

朝から多くのスキーレッスンを行えました!!

2日目を迎え、本格的にスキーレッスンがスタートしました。
天候は晴れたり、曇ったり、小雪が降ったりと変動はあるものの各グループ気持ちよさそうにシュプールを描いています。



はじめは怖がっていたお友だちも、リフトに1度乗ると「もう1回!!もう1回!」と生き生きと気持ちを伝えてくれる姿、そして、長い滑走がうまくできたときの誇らしそうな笑顔は最高です!


明日は、ワッペンテストに向けてさらにポール練習を行っていく予定です。スピードコントロールしながらうまくターンができるように励んでいきましょう。

また、疲れが見えてくるのが3日目です。子どもたちの体調や天候などを考慮しながら、安全・健康第一でキャンプを進めてまいります。

明日はどんな素敵な笑顔がまたみられるか楽しみです。

(栂池スキーキャンプ総合ディレクター 永田一誠)