2017年7月31日月曜日

富士山ネイチャー1キャンプ 2日目報告

 朝からいい天気です。久しぶりに顔を出した富士山に子どもたちも笑顔で答えています。今日はグループごとに「乗馬体験」と「クラフト」にチャレンジします。
 富士山YMCAに2匹のポニーがやってきました。子どもたちはかわいいポニーに首ったけです。まずはブラッシングをしてあげます。そのご交代にポニーに乗ります。観光牧場などで行う引き馬とはちがい、広い草原を走っていきます。仲間も一緒にお散歩です。
 クラフトでは「ウィングブレード」の制作にチャレンジしました。発泡スチロールの羽に輪ゴムを付けてとばします。色とりどりの作品ができあがりました。その後、大きな草原で飛ばして遊びます。引っかかるもののない広い草原は最高です。



夜には台湾から来たICCPJ(インターナショナル、キャンプ、カウンセリング、プログラム、ジャパン)の学生リーダーが台湾を紹介する「グローバルナイト」です。台湾の名所・名物などを紹介した後に、歌を紹介してくれました。耳馴染みのある「Bingo」という曲の中国語ヴァージョンです。子どもたちも歌幕を見ながら元気に歌っていました。



 明日はあさごはんから自分たちで作ります。どんなお味になるかは…こうご期待!
(富士山YMCA駐在スタッフ 山中奈子)