2017年7月31日月曜日

富士山ネイチャー1キャンプ 1日目報告


「富士山ネイチャー1キャンプ」が富士山YMCAで始まりました。到着の時には雨もやみ、外で美味しいお弁当をたべることができました。食事の後もみんな元気いっぱい!大きな草原でたくさん遊んでいました。

開村式後、早速今日寝るためのテントを作ります。グループのメンバー全員が入れるだけのテントです。なかなか作るのにも苦労をしていましたが、仲間で協力をしながらたてることが出来ました。


夕食後、予定していたオープニングファイヤーは小雨のためキャンドルファイヤーへ変更、森の探検キャンプのメンバーと一緒に踊りや歌で楽しみました。初めてテントでねる子どもたちも多くいるようです。どんな夢を見るのか…ご報告はまた明日。

(富士山MCA駐在スタッフ 山中奈子)