2017年7月31日月曜日

御殿場ファンタジー森キャンプ 終了報告

キャンプで気づき、学び、友達に出会えた3日間

この度は、ファンタジー森キャンプにご参加いただきありがとうございました。本キャンプでは、リーダーとメンバーという関わりだけでなく、参加している友達同士の関わりを特に大切にしてきました。そして、友達との関わりを深めていくことで、様々なことに気づき、考え、学ぶことができました。私たちが、子供達に関わるよりもさらに多くの成長があったことと思います。





初めてキャンプに参加したメンバーや、再び参加したメンバーも、不安や心配な点が多々あったかと思いますが、保護者の皆様にはお子様を温かく見守り、送り出してくださったことに心から感謝致します。途中、降雨もありましたが、プログラムは予定通り全て実施することができました。



このキャンプでの体験が、今後のお子様の日常生活に反映し、新たなるステップを踏み出すきっかけになればと思います。短い3日間のキャンプ期間には、友達やリーダー達との出会い、富士山の雄大な自然とのふれあいなど様々な体験がなされたことと思います。そして、キャンプで身に付けたことを今後の生活の中で役立てていただければと思います。未来に向かってたくましく羽ばたいていく子供たちの成長を、スタッフ一同心から願っています。再び、キャンプでお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。
(御殿場ファンタジーキャンプ 駐在:青木一弘)