2017年8月10日木曜日

伊豆マリン1・2キャンプ報告(3日目)

「海のワッペンテストにチャレンジ!」

台風が過ぎ、今日は青空です。
海のプログラムも予定通り実施しました。天気はいいですが、海の中は昨日より濁っています。
台風の影響や風により、海況が変わるということを体験しました。




ワッペンテストでは、水面移動、スノーケルクリア、ジャックナイフ(潜る技)、フィンキックなどを各グループ担当インストラクターより2日間の成果を評価してもらいました。専門的な技を覚えることと、魚をみて餌付けをする、魚を追いかけて夢中で泳ぐなど盛りだくさんな内容でしたが、子どもたちは頑張っていました。


夜は海辺でのキャンプファイヤーで盛り上がりました。海賊になりきったリーダーたちと一緒に、火を囲みながら仲間の輪を深めました。

キャンプもあっという間にあと1日。思い切り楽しんで帰ります。
(伊豆マリン1・2キャンプ総合ディレクター森脇倫子)