2017年8月25日金曜日

道志パイオニア③④キャンプ 3日目報告

パイオニアキャンプも後半3日目を迎えました。
朝の食堂は20度で、とても快適な気温でした。

朝の集いを気持ちよい自然の中で行うことができました。
午前中はグループでの自由時間でした。各グループでおもいおもいに遊んでました。
午後は個人チョイスプログラムを行い、パイオニア3のメンバーが釣りを実施しました。




昨日と同様に自分で釣った魚のハラワタは出してもらいました。
夜はキャンプファイヤーです。リーダーたちの思考を凝らした内容に、子どもたちもおおいに盛り上がりました。
キャンプもあと1日となりました。最後の1日も元気に楽しく過ごします。

パイオニアキャンプ駐在スタッフ 佐藤 達哉