2017年8月20日日曜日

富士山・トレッキングキャンプ・アドベンチャーキャンプ4日目,森の探検キャンプ2  2日目

◆富士山・森の探検キャンプ2
2日目は、ねじりパン作りとクラフトにチャレンジしました!
おいしく食べるために、高く、高く、飛ぶように工夫をしながらがんばりました。


ウイングブレード作成中

ねじりパンに挑戦しています!

高く!青空まで...!


トレッキングキャンプ  4日目
全員無事に下山しました!
登頂できた喜びと5合目到着のホッとした表情を見てください。


この鳥居で、山頂に到着です。
みんなでゴール!
山頂までは、6時間かけて登ってきました。

『青空』に最も近い雲が広がっていました。

富士山 山頂にて火口をのぞきに...。

下山についてのレクチャーを受けています。みんな真剣です。

いざ!下山。下りは2時間半で5合目まで戻ってきました。

無事、5合目到着です!
がんばりました。

◆アドベンチャーキャンプ  4日目
今日から本栖湖に向けたロングハイクプログラムがはじまりました。

ロングハイク1日目は、『道の駅 朝霧高原』が本日のゴールです。
本栖湖に向けた挑戦は、明日に続きます!


あさ9時半、富士山YMCAを出発しました!

途中の広場で、みんなでゴールをするために
歩き方、声のかけ方、歩く順番など話し合っています!

思いはひとつ!
みんなでゴールをするために、
ここまでを振り返りつつ、次に向かって
一歩、一歩、みんなの思いをのせて進んでいきます。

ロングハイク前半は、なだらかなコースを歩きます。


休憩中です。
あめなど行動食をとりながら身体を休めています。


本日のゴール 道の駅 朝霧高原に到着です。
お疲れ様でした!

明日のコースは、今日よりさらにアップダウンが増えてきます。
みんなで声を掛け合いながら、歌いながら湖を目指します。
アドベンチャーキャンプの冒険は続きます!


          富士山YMCA 駐在スタッフ 生井