2017年8月12日土曜日

伊豆マリン1・2キャンプ報告(最終日)

「自然の力を体験した4日間」
最終日はお世話になった海や、宿舎に感謝を込めてお掃除をしました。
閉村式では海のワッペンテストの認定式を行いました。





今回のキャンプは4日間を通して、天候の変化を、自然の力を体験した日々となりました。
初日は台風の雨風に暗い空。
2日目は雨は上がったものの強風で、身体は流されそうになりましたが、水中は最高にクリアな透明度!!!魚も多く、大興奮でした
3日目は晴天!風もなく、体感温度は暖かかったですが、水中は昨日よりも濁り、魚を見つけることや、前を見て泳ぐことが難しかったです。
4日目も夏日で汗をかきながらビーチクリーンなどキャンプのまとめを行いました。

キャンプ開始前の台風が心配の中、送り出していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

4日間の中で、上手くいかなかったこと、集団生活の中で我慢したことなど一人一人の心を思うと色々な葛藤もあったと思います。

その中で、仲間を思いやる気持ちや、相手に気持ちを伝える力などが養われたなら、これからの生活の糧にしていって欲しいと願います。
またキャンプで会いましょう!!!!



すてきな4日間をありがとうございました。

(伊豆マリンキャンプ総合ディレクター森脇倫子)