2017年8月24日木曜日

富士山 川滝探検キャンプⅡ(最終日)、富士山アドベンチャーキャンプ・富士山トレッキングキャンプ(最終日)

富士山YMCA主催の3つのサマーキャンプは、本日最終日を迎えました。
参加者の皆さんはそれぞれキャンプに対する熱い思いをもって、午前中のグループタイムをゆっくりと過ごしました。
合同での朝の集いと朝食のあと、お世話になった富士山YMCAの施設と自分たちが使用したお部屋の掃除をしました。

毎回伝えていることですが、来た時よりももっと綺麗にすることを心がけて、次に来た人たちが気持ちよくお部屋を使えるように、感謝の気持ちをもって丁寧に掃除をしました。
お部屋の片づけと自分たちの荷物整理に悪戦苦闘していたグループもありましたが、グループリーダーと駐在リーダーの協力もあって無事終了しました。

午前中のグループタイムの合間をぬって、キャンプごとに集合写真をとりました。

富士山 川滝探検キャンプⅡ 



富士山アドベンチャーキャンプ



富士山トレッキングキャンプ



キャンプ閉村式の様子です。



最後に駐在リーダーから歌のプレゼントがありました。



おかげさまで富士山YMCAのサマーキャンプは、本日で全プログラムが終了しました。
本日午後キャンプ場を出発して、それぞれの思い出を胸にお家に帰ります。

保護者の皆様は、各到着場所に到着時間をご確認の上、お迎えをお願いいたします。
帰り道も、神様によって皆さんの安全が守られますように。

(富士山YMCA駐在スタッフ  大谷 昭雄)