2018年3月26日月曜日

2017年度 春季栂池スキーキャンプ1日目報告

 2017年度のスキーキャンプが25日よりスタートしました。
各集合場所からそれぞれの保護者の皆様より見守られながら団体列車発進!

列車の中では、それぞれのユニットにてレクリエーションをして友だち同士の仲を深めました。ドキドキしていたお友だちも笑顔がうまれ、ウキウキで宿に到着。みんなでスキー準備。すぐにスキーレッスンが始まりました。

快晴の仲でのレッスンスタート。春らしい天気で、ゲレンデも暑いほどでした。白馬連峰がくっきりきれいでした。長い時間は滑ることができず足慣らし程度でしたが、初日から楽しく雪と戯れていました。



明日から本格的にスキーレッスンがスタートです。雪は春だけあって、湿ったシャバ雪のため、滑りやすい雪とは言えませんが、楽しみながらスキーをしていきたいと思います。

栂池会場 総合 永田一誠